デバイスマネージャーが点滅

9月に購入した Intel NUC にログインすると、不定期にカン、カンと音が鳴っていることに気づきました。何だろうとあちこち調べているうちにデバイスマネージャがハードウェアを再スキャンしていることが判明。何かドライバ類が悪さをしているかもと調べたけど全然わからなくて、初期状態に回復すれば直るのではないかと考えてやってみましたが直りません。ネットで検索してみると USB ハブが悪さをしているとあったので繋がっているUSBを全て外してみたけど直らない。困り果てていたのですが、ふと思いついてCPU切替機のディスプレイケーブルを外したところ現象がおさまりました。再び接続しても再スキャンは発生しません。なんともまあ、これだけのことにえらい時間を使ってしまいました。コンピュータは難しいのぉ。。。

タイトルとURLをコピーしました